上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、狂犬病&フィラリア検査&ビビの耳受診の為かかりつけの動物病院へ行ってきました。

「昨年11月からカフェは我が家にいますのでカルテを移しといて下さい。」

・・・と電話でお願いしておいたので、

「また何でカフェを引き取ったの?経緯は???」

と院長に聞かれ、かくかくしかじかと話をし、

診察台に上げたカフェの口を見るなり、

「わぁ~汚い・・・」

もう一人の獣医師に、ちょっと取れる範囲で歯石取ってと。

「いやぁ~無理だと思いますよ、咬みますよ~。」

・・・と、言って3分後。

「無理でした。」

・・・・戻ってくるの早ぇ~な(苦笑)


cafe

かくかくしかじか部分
↓↓↓
《そう、彼は咬むんです(苦笑)》

爪きり、歯石取り、お手入れ系統、がるるるるぅ~と咬みにきます。

しかも、目が見えてないもんだから、狙いを定めてくるわけではなく、こちらの予測に反する動きをします(苦笑)・・・危犬です。

あ、でも彼の名誉の為に言いますが・・・・普段は咬みません。

・・・来た当初は、そういう仕草もありましたが、現在はそんな素振りもないし、ぼけ~とした爺ちゃんです。

りーたんは、来た当初、カフェががるるるるぅ~と言おうが、あはははは~と笑って抱いてました。どうやら相手の方が上手であると悟ったかのようにすっかり諦めました(笑)

そして、加齢臭を通り越し、老人臭が漂う年齢であります(今年14歳)

でもって、フェイス的に一般的に残念な部類の・・・な感じの・・・であります。



ただ、一部では、、、、逆転満塁ホームランな犬生と言われております。

・・・・この言葉、私にはたいそう嬉しい言葉であります。

彼が幸せそうである、と傍目に思っていただければ嬉しい限りです。

そう、私的には、この年齢と残念具合のバランスが何だか妙~に可愛いのですから(笑)













私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2015.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/715-d0ba6d1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。