--.--.-- / Top↑
rujye

るーちゃん、、、こんなに小さくなって我が家にいます。

49日までは。

・・・と思うのですが、

・・・の気がしますが。

おかまいなしの、のほほ~んさんだったから、大好きだったくろっぺとバブを追って、さっさと行ってそうです(笑)


朝起きて「はぁ・・・」  御飯時に「はぁ・・・」  寝るときに「はぁ・・・」
まだまだタメ息つきまくりですが、
これはいけない!!



何故なら



tea

「我が家の男共は、ほんと弱っちいんだから。・・・ちょっとあんた達しっかりしなさい!!」

姐さんが怒っておられます。



vivi

「おいっ!!そこのムチムチ。ママ~ぽんぽん痛い、、、って精神的に参ってるんじゃないわよ。喰いすぎでしょ!?あんたっ!!」

rag

「それから、そこのくっそ短い足のあんたっ!!捻挫してんじゃないわよ。捻る程の足の長さあるかっつー話よ。あんよ痛い、るーちゃんいない、、、ってピーピー鳴いてんじゃないわよっ!!」

cafe

「それから、あんたっ!!・・・カ、カフェ、あんたはいいわ別に。状況を把握できていないあんたは論外だったわ・・・。

tea

「るーちゃんがいなくなっても、さ、さ寂しくなんかないんだからね。」





気がついた方もいらっしゃると思いますが・・・・

昨年の4月に、いつもお世話になっているトリミングリックさんの保護犬である「くろっぺ」が亡くなりました。

相棒だった、くろっぺを亡くし、

「急に老けた」
「何かほんと爺ちゃんになった」
「ヨボヨボしだした」

・・・と、やたらめったら言われるようになったカフェ。

夜スタッフさん達が帰るとき、一人になるからワンワン吠えていたカフェ。

数年前、飼い主にホテルに預けたまま置いて行かれ、その後お店の保護犬として生活していたのですが、目も見えてなく、耳も遠い、口は臭いわ、声がおっさん、気にいらないことがあると地味~に噛もうとする、、、決して見た目も良いとはちと言い難い、今年14歳。

昨年10月にバブが亡くなってから我が家にいます。

「5年も10年も生きるわけじゃなかろう、好きにせんね。」

・・・ということで、新メンバーです。


cafe

「まぁ~だ生きとうよ、あの犬・・・」

って言われるように、

「今こそ底力見せるときだっ、カフェ!!」(笑)









私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2015.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/710-7f6b3e9c
