上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
そういえば・・・
ブログを始めて一度も散歩風景を載せていなかったので。

多々良川の散歩コース(ティアラ編)です。セラピードックの訓練も兼ての、お勉強中の為1頭で散歩させています。

ティアラ

散歩に行く前の、テンションの高いティアラを落ち着かせるのは一騒動です
スリッパは振り回すわ、オモチャを咥えて走り回るわ、そこら辺全ての物を散らかしてまわります。



ティアラ

我が家はマンションなので、エレベーターの前では必ず視符と「座れ」のコマンドで人間の後から入るように指示しています。


ティアラ

狭い道や犬とすれ違う時は「後に」のコマンドでコネクションをかけますが、それ以外は「ゆっくり」とコマンドをかけ引っ張らない程度の距離を歩かせています。


ティアラ

・・・失礼!!
只今、「ワンツー、ワンツー」のコマンドで排泄の練習中です。
ティアラの口にかかっているのはジェントルリーダー。まだ引っ張り癖が完全に消えてないので散歩の時は常時着けています。


ティアラ

家から歩いて5分のところに河川敷があります。


多々良川

多々良川

多々良川

端から端まで歩くと結構な距離がありますが、このコースを歩きグルッと回って家に帰っています。


ティアラ

時間にして1時間~1時間30分。
そして、帰って来て3ワンと交代してます。・・・私、物凄く歩いてますこうなると、ちょっとした競技のようです。


ティアラ

管理センターから引き出したティアラ。
まだまだ、お勉強が必要です。何しろ経験が少ないように感じられます。相性の悪い犬には強く出ることもあります。
でも、褒められれば褒められるほど、やる気になります。セラピードックの試験も、あと少しといった感じです。
何にでも興味を持つティアラ。セラピーに合格したら、りーたんの、ちょっとした補助(車イスの横に付く、何個か物の名称を教え「持って来い」をさせる、音声機器でコマンドを聞く)も教えれば出来そうとのことなので、こちらの訓練にも入ります。


里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/

静岡sos

http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/

ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


スポンサーサイト
2007.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/71-8c4c243b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。