--.--.-- / Top↑
I AM KENJI
https://www.facebook.com/IAmKenjiGoto?fref=nf



「自己責任」
日本人はこの言葉が好きですね。

あくまで私個人の考えですが、、、

彼はジャーナリストです。
日本国内に居る私たちに、あらゆる世界の情勢を情報として知り得るのは、ジャーナリストという存在があってこそです。



どうか無事に帰国できますように祈っています。






いつも行っているドッグランの直ぐ目の前にはモスクがあります。
先日そこに来ている正装した6,7歳の子供が銀の玩具の銃を構えて、うちの犬を柵から打つ仕草を繰り返していました。
注意もしましたが玉が出たら襟元掴んで親に「ギャンギャンやかましく言っちゃろう、いや絶対泣かす!!あのガキ。」@博多弁です
といった出来事がありました。正直かなりドキッとしました。
結局玉は出ませんでしたが・・・
プラスティックの水鉄砲ならまだしも、リアルな銃の玩具を、ましてや他国で買い与えるのもどうなのか?と。
モスクに来ている他の方々の印象まで勘違いされるような行動は慎むべきと教育するべきではないのかと。


平和な世界になりますように・・・
戦争のない世界になりますように・・・
誰一人として傷つくことない世界になりますように・・・



追記・・・
御冥福をお祈り申し上げます。





私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2015.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/709-d3ff7d38
