--.--.-- / Top↑
本日もルジェ記事。

日曜日、月曜日と年末から初めて排便の状態が形になるも、本日はまたしても下痢。

・・・一進一退です。

呼吸も荒くなる頻度が多くなってきました。
 
立ち上がるのが困難になってきました。

歩行も危うい状態になってきました。

もうすぐ寝たきりになる日も近そうです。

rujye

骨ばった身体に床ずれができるのを防ぐ為、高反発、低反発のベッド日中・夜間と使い分けています。

移動はカートに乗せています。

ステロイドの集中投与をしているので、まだ何とか食事はできていますが、胃腸が栄養を吸収できている状態とは言いがたいです。

rujye

人間の時間軸と比べると、極端に短い犬の時間軸。

瞬く間に一日が過ぎていきます。

rujye

私たち家族にとって、彼は唯一無二の存在。

温和でのほほんとした性格も、くるくると動く瞳も・・・その全てが愛おしいのです。

一緒に暮らして3年半。

暮らした年数の倍以上の濃い毎日を過ごしています。


「サクラ見るぞ、ルジェ!!」




ps
Tママさん、るーに食べてくれるかなぁ~と前日から手作りしたおやつに、これなら食べてくれるかも?と何種類も持参して下さり本当に有難うございます。
2月も会いますよ!!

Mさん、遠方からいつもるーのことを気にかけていただき、またるーにとギフト券、シート、毛布を送って下さり、本当に有難うございます。
東日本大震災保護当時から病気のデパートだった彼、、、それでも一生懸命毎日頑張ってきました。どうぞ、これからも見守ってやって下さい。












私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2015.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/706-9bb65456
