--.--.-- / Top↑
防寒ばっちり、私のネックウォーマーも追加

rujye
rujye
rujye

寒いので、ドッグランでちょっと遊んだら、お隣のトリミングでお店のワンコ状態です。(超VIP待遇です
rujye
rujye


病状は小康状態。ただ息は上がりやすくなりました。
相変わらず下痢は続いていますが、止まらない程の下痢は落ち着いています。
ステロイドの集中投与がいつまで功を奏するか?
ステロイドで食欲もあるので、小分けに何度も食事を与えている状態です。


画像を見て感じられるように、目もしっかり生き生きしているし歩きます。
出かけるときだけは(ドッグラン・病院等)おむつをしていますが、家では外しています。

先日、ドッグランの帰りにマンションの廊下に下痢を撒き散らすというハプニングがあり(苦笑)しかも我が家は駐車場からドアまで5分弱かかる特殊な作りとなっており、またその時に限って連れが目の見えないダックスでして(廊下をリード放して付いておいでといっても反対方向に進むであろう仔でして)、、、ダックス・カフェをジャンバーの中に入れて、るーを抱いて走るという(合計27キロ強)ガテン系もビックリな腕力。
あの日の惨劇回避グッズとしておむつは出かけるときだけ履かせてます。


そして幸いなことに現在はまだ死臭を感じません。
え、死臭?!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、死期が近くなるとある日突然一瞬死臭がします。(私に限ってかもしれませんが、100%の確立で当たります)そして日に日に死臭が強くなります。


今回も乗り越えてくれるんじゃないか?このままの状態を保ってくれるんじゃないか?
・・・そう願っているし、そうどこかで思っています。
ただ、そうにしても、彼に3年も5年も時間が残されているとは思いません。
きっと残されている時間は皆より残り少ないと思います。

おしっこしたら褒めてます。下痢しても褒めてます。ご飯食べたら天才だと。歩いたら凄いと言ってます。どこの可愛い仔かと思ったらうちの可愛いるー太(あだ名)だったと大げさで子供染みたことを相変わらずやってます。
好きなように好きなことだけさせてます。

我が家は老犬だらけです。
長生きよね、、、とよく言われます。
秘訣は?とも聞かれます。
・・・正直それは分かりません。分かりませんが、うちの仔達は私に怒られることはほぼ0です。
気なんか使う生活しなくて良いと思ってます。
毎日楽しければそれでいいんじゃないと思ってます。

同じ一日なら楽しいほうが良くない?
・・・というライフスタイルに則り、娘を始め皆様御自由に生きておられます(笑)












私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2015.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/704-85968cbe
