--.--.-- / Top↑

「金はあるっ!!」

rujye

「おいっ、聞いてるか爺ぃ~~金はあるっ!!」

厳密に言うと、君の為に使う金ならある。

もっと正確に言うと、君の為に使うお金はちっとも惜しくない。

東日本大震災当時ボロボロだったルジェ。
ラバーズの被災犬預かり時代に心臓が悪くなった時も、肝臓が悪くなった時も、肺水腫になった時も、耳をペロンとめくり、「心配するな、金はあるっ!!」@被災犬基金がなくなり、気をきかせて逝くのではないかと心配したスタッフがつぶやけと(笑) ・・・ で、そう言って聞かせ乗り越えてきた。

一昨年の9月に預かりから我が家に正式譲渡をしてもらい、私が希望したことは「ルジェの最期を看取りたい」
確かにそうだけど・・・

vivi

「こんな白いムチムチした弱虫を置いていく気か、爺さん。」

「高反発のマットも届いたばっかたぞ、爺さん。」

「金はあるっていってんだろ、爺さん。」



ルジェ、昨年末から下痢が続き、11月の23キロ弱から20キロまで落ちました。
昨日検査等の結果、腹膜のリンパが腫れ栄養が吸収できない状態であること、完治はできない事、対処療法でしか対応できないこと、
そして、2月を迎えることができるか覚悟をしておいて下さいとの宣告を受けました。


私はルジェの子犬の頃も、若い頃も、おじさんの頃も知りません。
出会った時は既に爺さんで、白髪のないるーちゃんなんて想像もつきません。
手間もかかるし、時間も取られるし、食に関して我儘だし、金喰い虫だし、都合が悪いことは聞こえないふりするし、とんでもない爺です。

とんでもない爺ですが、、、、私にとってはそんなことどうでもないし、そんなこと問題にならない程、可愛くて可愛くてしょうがない仔なのです。

rujye

お目目はキラキラしているし、皆と一緒に散歩に行きたがるし、きつそうな顔も見せない。
ポヨヨ~ンとした性格は相変わらず。

厳しいと言われても、いやいやもしかしたら・・・なんて思ってしまう。

「金はあるんだってば~~爺ぃ~~!!」














私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2015.01.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/703-a2286275
