--.--.-- / Top↑
老いも若きも

たった一度しかない人生

泣いても笑っても同じ一日なら

笑って過ごしたいよね。

・・・人生折り返し地点、最近しみじみこんな事を考えるようになった。

歳を取ったなぁ~(苦笑)


ヨレヨレ

で、最近、福岡にある「宅老所よりあい」
http://yoriainomori.com/?page_id=1244
の雑誌を本屋さんで探して読んだのだけれど、

ネーミングセンスに脱帽!!下手な漫画より面白い!!・・・だけではなく、良い意味での人間臭さの醍醐味や人が一生を終えるまでの生きる意味の大きさや、それに携わる人達の感慨深さや、私が最近読んだ中で色んな意味で、ほほぉ~と感嘆した1冊。

強烈でインパクトのあるでもいたって当たり前の利用者さんの話から

飾らない介護現場の話から

悲しいだけではない看取りの話から

で、このイラスト(表紙から中のイラストまで)8歳の画伯が描いてます。





老齢の犬だらけの生活で自分の老後の心配をし始めたか?ついに。

、、、と勘違いなされませんように(笑)今のところまだ大丈夫です。

何処を目指しているのか?あの人は?

、、、と不思議な目見られませんように(笑)



やりたい事がありまして、色々と勉強中なのでした。












私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/701-856bead5
