--.--.-- / Top↑
ゴールデンウイークに

4月21日に虹の橋を渡って逝った

くろっぺ。

kuro

kuro

彼もまた8年前の大雨の日に「トリミング・リック」さんが保護した犬でした。

もちろん成犬だったので、

15、6歳だったのではないかと思います。

いつも我が家の子達と一緒にドッグランで遊んでいました。

今まで、来た保護犬全ての子達ともトラブルも起こさず穏やかに接してくれた仔でした。

特に老犬会メンバー「バブ・ルジェ・くろっぺ」3匹が仲良く、連なって歩く光景が日課でした。

晩年の彼の目が私はとても好きで、いつも間にか何となく我が子同然になっており、ショックも大きかったのですが・・・

kuro

この日は、我が家に咲いていた薔薇を持参して、くろっぺの話を沢山して、

美味しい料理を、昨年、本を出版したときに写真を撮ってくれたmasaくんが作ってくれ(料理人です)

リック・スタッフさん達に

美容室STRAWBERRYのスタッフさん達、しつけ教室の先生と皆で

彼を偲びながら、素敵な時間を過ごさせてもらいました。

因みに我が家の犬も皆参加。

kuro
kuro
kuro
くろっぺは、「死」を完全に理解できる年齢になった、りーたんに生きることの大切さを身を持って教えてくれました。

最後、寝たきりになった彼を見て、頭をなでながら涙ぐむ、りーたんに

「命が大切なのが良く分かるやろ?」

と言うと、

何も言わず、うなずき、ずっと、くろっぺを撫で続けていました。
rujye
そして誰よりも満喫していた、ルジェ。

ゴールデンウイーク前に、すっかり食欲が落ち、病院のお世話になり、

ここでポテトを貰い御機嫌に。

まだまだ、くろっぺの分も生きなきゃ駄目なんじゃない、あれ食べない、これ食べない、我がまま言いませんるーちゃん。





くろっぺ~~、クーちゃんとモナミに会えた?

皆に宜しく。

それから、ちょっとだけバブちんの事、力を貸して。









私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2014.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/672-59bd7905
