--.--.-- / Top↑
4月16日

ラグが我が家にやってきた日です。

・・・あれから4年目。

子供が生まれたし、アレルギーかもしれないし、手に負えないとの理由で個人放棄されましたが、

私が言うのも何ですが、どの仔とも仲良くなろうとする、とってもイイ子です、彼。

リックさんの保護犬で仲良しだった、くろっぺが亡くなってから、こうやってルジェの傷を労わる様になりました。

優しい仔です。彼には、りーたんの成人式を祝うように任命してあります(笑)



血統書も持参してきたので、正式な誕生日も分かってはいるのですが、我が家恒例、うちに来た日もしくは譲渡してもらった日が誕生日ってことで、

4月16日が誕生日です。

今年10歳。

シニアですが、、、、我が家では若手です(苦笑)

rag

rag


そして、

ティアラ

5月16日に誕生日を迎えました。

今年で9年目。

おそらく13歳前後の年齢かと思います。

彼女は私が個人的に管理センターから、殺処分ギリギリだった所を引いてきた仔です。

シャンプーでは、途中で座り込むようになりました。家で一度横向きになると、なかなか起き上がれなくもなりました。

白内障の目薬も流石についていけなくなりました。グルコサミンのサプリも老いる時間の流れには勝てなくなってきました。

昨年、セラピードッグを引退しました。

・・・ですが、我が家のボスとして現役です。多分生涯現役です。

私の保護活動の右腕として(非常にきつ過ぎる教育係ですが)来る保護犬を全てまとめてくれています。

まだまだ私も彼女の力を必要としています。

長生きしてね。

tea

tea









私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2014.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/671-91dd11d9
