上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
2011・3・11

東日本大震災

来月で3年の月日が経とうとしています。


未だ収束の目処がつかない、福島原発問題。

ここ原発地域圏内は、これから10年経っても人が住むことは出来ないのではないのだろうか・・・

そして、震災発生から原発事故による人災で、3年の月日が経とうとしているのに、長く長く、圏内に取り残されたままの動物達。

その子達に何かできる事を、少しでもできる事を・・・と、微力ではありますが、
いつもお世話になっているトリミング・リックさんと、これから御協力頂けるようになったペットセレモ・福岡さんと
圏内で給餌活動をしているボランティアさんにフードを送ることを続けています。


vivi
rujye

私の愛してやまない息子達です。

彼らもまた福島原発地域圏内に居ました。

たまたま圏内に入ったレスキュー団体に運よく保護された、圏内で被災した多くの犬の中の2匹です。

多くの人たちのリレーがあって、はるばる九州・福岡までやってきました。

どこかしこ身体の悪いルジェは保護されていなければ、震災があったその年には亡くなっていたと思われます。

そして、ビビも未だ居る子達と同じく、取り残されていたかもしれません。

現在の境遇を変えたもの、それは、ちょっとしたタイミングの差、それだけです。



私は、彼らを何ものにも例えられないくらい愛しています。

もし彼らのタイミングがずれていたら、今居る圏内の2匹が我が家に来て、その2匹のことを同じように思うことでしょう。

だから、取り残されている子がいる以上、ルジェ・ビビと同じように愛しただろう圏内の子達が気になるのです。



忘れないこと・想う事・自分に出来る何かを

先が全く見えませんが、これからも通常の保護活動と同時に続けていきたいと思います。









私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2014.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/660-a4dc57de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。