--.--.-- / Top↑
reo


留守番出来ない、

ドッグランの柵ごしに私を見て、おーいおい鳴く、

まだ新品同様のお箸は折る、

投げたボールは離さない、

マイボームのオペ後は二重のプチ整形みたいだし、

reo

ちょっと高かった私のダイエットスリッパを咥えたまま爆睡してしまうし、

reo

おふろのドア越しに、ゆらゆら揺れる黒い影、

トイレも入ってこようとする、

マックの新作バーガーの上のパンを盗む、

勝手に炊飯ジャー開ける、

reo

ドッグフードが届いたその日には、わざわざパソコンをしている私にフードをくれと文句言いに来る、

・・・しかも何度も、

ドッグランに、そのブーツキーパーはいらないでしょ?(苦笑)

持って行くと言って聞かないし、

シートベルトしようとしたら、いつも運転席の後ろに居るイチローの鼻の穴に指つっこむし、


reo

後ろ姿なんて業務用マヨネーズみたいだし、

reo

いつも一生懸命で、

とにかく真っ直ぐで、

とてもとても優しい子。






ここ福岡の短期合宿で、

「帰らない。」って言ったら、どうしよう?

なんて、思っていたら

reo

何だよ、何だよ・・・・

ナッティーパパがそんなに好きかい?

視線逸らさずに、何も言われてないのにペタンと座って、

・・・私、子供みたいにちょっとだけナッティーパパと張り合ってみたけれど

同じ土俵にも立てなかった。

・・・完敗です(笑)



《 Bitter sweet 》

甘く、ほろ苦く、たまに切ない。

預かりは、これの繰り返しですが、

何だよ何だよイチロー、、、と思いながら、笑顔がこぼれてしまうのも

預かりにしか味わえない想いで、



そして、この子達は、ちゃんと自分で自分の犬生の道を決めていくのだと、

その赤い糸も、自分で手繰り寄せるのだと、

自分の主人は人間でなく、自分で選ぶものだと、

そう感じる。

そのスタートラインに立てるまでのサポートを、これからもやっていきたいと思う。



イチロー、福岡の仮ママ・・・いや、おかみさんは(笑)また君の合宿を楽しみにしているよ。















私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
2014.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/657-2ec7bd19
