--.--.-- / Top↑
私・・・とにかく老犬が大好き

10歳以上・・・ド・ストライク

年を召された独特の顔周りの老人臭とか

白髪具合とか

やたら頑固になる一面だとか

歩くときの歩幅とか

老犬ならではの独特の可愛いしぐさとか

若い犬では決してお目にかかれない、彼らの経験多しならではの全てが、とてつもなく可愛い。

babu

我が家のバブ。

現在17歳です。

私がお金を出して買った最初で最後の唯一の犬で、もう既に視力はありません。全盲です。

babu

口は臭いわ

いつの頃からか耳掃除で大暴れするわ

ドッグランに行っても佇んでるわ

時々トイレにたどり着かず、違う場所に糞尿あるわ

御飯のときだけ煩いわ


・・・そんな真っ白な白髪だらけの爺さんが、子犬の頃より比べ物にならない程たまらなく愛おしい。



りーたんが生まれる前から、私と共に過ごし、

りーたんが生まれてから、彼女の病気で私が苦悩していた時も側で支えてくれて、

保護活動をし始めてからも、来る犬、来る犬、皆を受け入れてくれて、

本当にバブには感謝してます。


そして、彼の影響でしょうか?(笑)

申し出が乏しい、我が家に残る保護犬の影響でしょうか?(笑)

若くて元気で可愛い子だけが、犬の魅力じゃありませんよ(笑)

保護活動して切に感じること。シニア世代の仔は抜群に意思疎通がしやすいです、これも最大の魅力。

介護を視野に完全に入れた老犬が、私のドストライクです。












私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013.12.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/649-0271c14b
