--.--.-- / Top↑
今期、りーたんの学校のPTAのとある委員長を、事の流れで一年だけやってます、この私がです(苦笑)

で、先日、学校で毎年行われる「すもう体験集会」があり、高田部屋の親方さん、行事さん、力士さん達の案内、お茶だしを手伝ってきました。

体育館で、小・中・高等部の生徒全員で、間近でしこ踏んでくれて、取組みもしてくれます。

それから、力士さんと希望者は相撲がとれます。

「では、相撲をとってみたい人?」

と言った途端、うちの娘さん、いの一番に

「はぁ~い、は~い、はい、はい!!私~!!」・・・既に車椅子から立ち上がり、大絶叫しておりました

勿論サービスで上手いこと負けてくれるんですが(笑)

「りかちゃん、勝った×2!!」と大興奮してました。しかも寝るまで、同じ台詞何度聞かされたか(苦笑)

その後、写真サービスもあります。

私も、こんなに近くでふんどし姿に、相撲を見るのは初めてで、子供そっちのけで拍手喝采を送りました。

まだきっと、とても若い彼ら。

ビックリしたのは、子供たちへの接し方です。

肢体不自由の子供たちへの接し方が、私の目から見て、一人として違和感を感じることがありませんでした。まるで毎日接しているかのようにさえ思えました。

親方さんが、「力士達も、毎年ここに来ることを楽しみにしていて、また力士達にとっても大変勉強になります。」と言われていました。

体育館に入ってくるまでは、髷とふんどしと鬢付け油さえなければ、普通のそこら辺のお兄ちゃんです。力士どおしふざけたり、ぼ~りぼりお菓子食べてたりします。

正直、彼らには、とても感動しました。

私も貴重な体験をさせて頂きました。





そして、数日後。

「もしもし、おはようございます。JR○○駅の前をフラットが爆走しています。」

「・・・???(・・?」

いつもお世話になっているトリミングの店長からの業務連絡?!でした。

またまた店長~、今時、犬が走っている姿を見ることもなければ、ましてや、街ですれ違うことさえもないフラット・コーテッド・レトリバーが、爆走してるって・・・

宝くじの高額当選率と同じくらいな確率もんだし

で、裸一貫で走る黒い弾丸を捕獲(~_~;)(運のいいことに近所のニューファン飼いさんが、真っ先に追いかけてくれました。大将、店ほっぽり出して御苦労様でした。)

バスも多いし、車もビュン×2走っている道路で、事故に遭わなくて本当に良かった。




「・・・え~・・・僕ちゃんお名前は何て言うのかなぁ?」



「・・・ハァハァ・・・じゃぁ、僕ちゃんでっ!!」・・・・適当

「・・・う~ん・・・僕ちゃん、おうち何処かなぁ?」



「・・・ウホウホ・・・あっち!!」・・・アバウト~



娘のバスのお迎えにも一緒に連れて行かねばどうしようもないという事態でして、「・・・ティ?アラ?・・・誰?」という娘との初対面も本犬、ルンルンでして

「・・・ん、とりあえず僕ちゃん」という私の言葉に、

「いやぁ~可愛い~~、僕ちゃん×2」と大騒ぎし、

38キロ超えの、こ奴をどうするかなぁ~・・・と。


結局、その日の夜、私が勝手に名付けた僕ちゃんは、無事に飼い主さんが迎えに来ましたが・・・

とっても良い子だったよ、僕ちゃん

フラット保護活動している私のこと狙って爆走したでしょ(笑)

僕ちゃん、お願いだから裸一貫で爆走しないでね(苦笑)




参考までに、もし、愛犬が迷子になったら、最寄の警察署に届け、動物管理センターに連絡して下さい。

でも、一番は「もしも」を避けること。

そして、迷子札、鑑札、マイクロチップ等、は必ず装着して下さい。













私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2013.12.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/647-6c87b59f
