--.--.-- / Top↑
9月3日

今年も無事に、りーたんの誕生日を迎えることが出来ました。

rika


rica
rica

うちの大飯喰いは、13歳になり

誕生日は、お寿司とケーキを予約しろと、いっちょ前に物申すようになり・・・・



今年のプレゼントは、イーゼルとお絵かきset。

犬達の絵を描いてあげたいんだとか。


rujye
vivi

そして今年最大のプレゼントは

「ルジェ&ビビ」

9月3日に我が家の仔となりました。

ワンコ達もステーキでお祝いし、

来年も、りーたん・ルジェ&ビビで誕生会をしたいと思います。










東日本大震災・福島原発地域20キロ圏内で保護され、我が家へお預かりしていた2匹。

常時医療行為が必要とし、どこもかしこも悪いとこだらけのルジェは里親さんは見つからないだろうとは、当初から思ってはいましたが、

顔が抜群可愛いビビだけでも里親さんに、との意向でしたが、

2匹の信頼関係があまりにも深いこと、

2匹で、この大震災を乗り越えてきただろうことを考えると、

2匹を引き離すのは忍びないし、それが幸せとは思えなかったことから、

預かり宅であった我が家で第二の犬生を歩んでもらうこととしました。

実際、非常に厳しい2匹でしたので、良い御縁のお話もなく、

きっと、我が家に居たいのだろうと。

そして、何より私たち家族に2匹がなくてはならない存在であったこと。

彼らの最期を看取りたいと切に思ったこと。



2匹は我が家の子供になりました。

どうぞ、これから我が家のメンバーとして温かく見守って下さい。









私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2013.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/631-09ea711f
