--.--.-- / Top↑
先日、放映された

いのちの輝きSPヒューマンスサイエンス 何が奇跡を呼んだのか 生きる力・・・真実の記録


風景


私は決まったテレビ番組を見るほうではないのだけど、

このシリーズのスペシャルはとても好んで見る。

難病の子供と親が出るからとかではなく、

動物のシリーズが出るからとかでもなく、

感動を味わいたいからでも涙を流したいからでもなく、

改めて心に思ったり確認したり感じたりする時間が出来るきっかけになるからだったりする。





こんなこと言っていいのか、どうなのか?アレだけど・・・

24時間テレビはあまり好きじゃない(・・・失礼っ)

同じような感じで、障がいを持つ方などの枠をもうけたりしているけれど、、、

何というか、一日限りのお祭りわっしょい的な感じがどうも(苦笑)




命は尊いものだと、誰しも知っていることだけど、

目まぐるしく動く24時間の中で、それを日々考えて生活している人なんて極まれだろうと思う。

・・・勿論、私もしかり。

そんな中で、

いのちとは、生きるとは、生きる力とは、、、

シンプルなことではあるけれど、ふと立ち止まることがないと考えないシンプルなこの事を

思う時間を作ってくれる、この番組が私は好き。




お母さん思うのよ、、、娘と5匹の真っ直ぐに向けられる瞳を見て、、、あぁ、私もキラキラ輝く人生を歩まないとなって(苦笑)











東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2013.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/614-c187ee94
