--.--.-- / Top↑
私事ではありますが、、、

6月18日予定で、光文社より本を出版する運びとなりました。


りか
りか
(2007年)


娘が生まれて小学校を卒業するまでのこと。

娘の病・難病「脊髄小脳変性症」EAOHのこと。

我が家のワンコのこと。







出版にあたり・・・

桜の花びらが舞い散る春が過ぎ、

早朝から鳴く蝉の声が響き渡る夏が過ぎ、

木の葉を紅く紅く染める秋が過ぎ、

高い空から小雪がちらつく冬が過ぎ、


娘が生まれて、こうして12回の四季を巡り、

思いと想いを交錯しながら

毎日を過ごしてきた。





人には一人ひとり、誰とも違ったドラマがあり、生きている限りは命も終焉を迎える。


娘が4年生の時に他界した同じクラスメイトの女の子、

それから連続して子供の葬儀、友人の葬儀に参列したこと、

東日本大震災、



人は死を、とても遠くに位置付けたがる。

多分、私は一般の方より死の存在は近くに位置するのかもしれない。

それでも、頭で納得はしていようとも、心で会得は出来ない人間であって、

そんな折、いつも想いが葛藤する。



人生は

楽しいことばかりじゃないけれど、楽しみたい。

悲しいこともあるけれど、心の底から笑いたい。

謳歌するのは、きっと自分の心次第で、

だから、ずっと空を仰ぎ見て上を向いて歩いていきたい。

・・・愛する娘と愛する我が仔達と共に。












東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
2013.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/609-264034a5
