--.--.-- / Top↑
気が付けば・・・・2月。

ブログ放置状態(苦笑)



昨日まで、年末年始里帰りしていたナッティーちゃん、

一旦家に帰ったものの、お父さんの急用で、急遽3日程また我が家に里帰りし、昨日お迎えに来たお父さんの気配を感じただけで
「わんわん!!」
と歓喜の雄たけびを上げて帰って行きました。

ナッティー

我が家でナッティーを預かっている時は、

我が家はワンコ総勢、大型犬4匹、小型2匹のわんわん王国となりますが、

面白いのが、

穴掘りが大好きなナッティーが来ると

ナッティー

ネコも(犬も?)杓子も、こぞって穴掘りしだす。

ナッティーが来ると、我が家では穴掘りが大ブームとなる!!

・・・犬でもない、りーたんまで(苦笑)


ナッティー

ナッティー

fcr loversで、私が初めて預かったワンコであり、

保護当時はガリガリに痩せていて、何だか全てを諦めたかのような暗いオーラーを漂わせてたナッティー。

そんな彼女も、今は別荘地のお嬢様となり、

我が家の男共と、お父さんを惑わせる小悪魔になり、

とっても幸せに毎日を過ごしている。




お正月の熊本旅行では、

ルジェ
ルジェ

張り切りすぎて、

途中のパーキングで、おしっこ休憩をした皆に

「おい、地図よこせ!!」

「俺は走って現地に行く!!」

と、大分道を走って行く気満々で、暴走するルジェを

「るーちゃん、、、私と一緒にお話して車で行きましょ

と、上手くなだめてくれるナッティー。

ナッテぃー

とっ~ても穏やかかと思いきや、

すこぶるハイテンションにもなるし、

彼女を嫌いなワンコも人もいないという位の素晴らしい子でして、



初めてパートナーで迎えた犬がナッティーだった、お父さんは、それはそれはナッティーにメロメロで、

4年前から飼っているインコのピーちゃんも、保護した小鳥だとか、、、

そんな保護犬に理解のある、お父さんは、

現在2匹目も考えてみてもいいらしく。

幸せの連鎖が繋がっていけばいいなぁ~と思う今日この頃です。










東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><div class=
スポンサーサイト
2013.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/593-1585d319
