--.--.-- / Top↑
脅迫されてます。

完全に脅されてます。





・・・猫レスキュー始めました(涙)




昨日、ドッグランにて、

通りがかりの爺さんに呼び止められ、

「猫を引き取ってくれるところはないか?」と一方的に話され・・・


事情はこう。

餌をあげてる猫が(といっても家にもいれているので飼い猫?)

子供を4匹生んだとな。


可愛いけれど、自分達は(老夫婦です)面倒は見れないので、管理センターに持っていくしかないと。


猫の保護団体さんも、どこもキャパは一杯なこと。

ご自分で里親探しをすること。

無責任な餌やりは、次の不幸な命が生まれること。

管理センターは持ち込みは即日処分なこと。


長々と話をするも、

「人間は冷たい。」「なら、しょうがない、センターに持っていく。」の一点張り。

なんで見ず知らずの爺さんに脅されてるんだろ、私。



どうやら、ペット不可のアパートで、大家さんと何度も揉めている様子で、強制退去命令がもしかすると出されているのかも?

自分達は、11月中旬から検査入院のため、12月まで家に居ないとのこと。

それまでにどうにかしろ!!と大家さんもしくは近隣の方に言われているのかもしれない。

これまでに、行政が仲介に入ったこともある様子で、避妊を進められたけれど、親猫にはしていない、お金が高い。

可哀想だけど、しょうがないから何度か管理センターに持ち込んだことがあると、話の流れでポロッと言い、

しかも気に入った子猫2匹だけ家に置いているらしく、

猫飼育経験がない私には知識不足で・・・・

地域の猫ボランティアさんに相談はしていますが(勿論キャパが一杯なのも資金がかつかつなのも分かっているので、対応と相談をしています)



・・・この案件は難しい。

頭抱え込んでいます、私。

どんなに頑張っても、私自身が責任を持てるのは、親猫を避妊してリリースするぐらい精一杯。



どなたか、こういった案件を解決したことがある方、たずさわった事がある方、ご教授くださいませ。






それにしても、あの爺~~、便所スリッパで頭はたいてやりたい!!

・・・暴言を失礼。











私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/582-0873bb88
