--.--.-- / Top↑
やっとのことで傷が塞がり、4ヶ月経った右頬。

左頬は、相変わらず3箇所も穴が開いたままだけど・・・


先日、顔の右側が腫れてきたような、

と思った、次の日には、右目が半分しか開けられないまで四角く腫れあがり、

切開して膿を出してもらいましたが、

ビールの一番小さい缶ぐらい血膿が出てきました。・・・たった2日程で、こんな量も。


勿論、その前から食欲はなくなり、何とか食欲増進剤などで誤魔化してきましたが、

27キロ台に乗せた体重は、あっという間に25キロ台へ。


ルジェの頬の傷は、高度医療による外科手術でないと完治は難しいとのこと。(両耳に新たに内耳を作る)

高齢のルジェには麻酔のリスクが高く、また顔面麻痺の後遺症のこともあり、

このまま現状維持で処置をしていくことを決めています。



一生、頬から膿を垂れ流した状態で、一生涯、処置をしていかなければ、

彼は生きていくことが出来ません。



福島原発地域の被災犬であるルジェ。

きっと、震災前から過酷な環境下にいたのかな。

ちょっと耳が悪いかな?と思った、その時に獣医に診せてさえくれれば、ここまで酷い状態を避けられたのに。



ルジェ


現在、切開して楽になり調子がいいようで、食欲モリモリなので、

また27キロ、、、

いや30キロ目指してます!!











私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/578-7ffee9c6
