--.--.-- / Top↑
nyan


2012年9月17日(祝)~23日(日)




場所◇福岡市ギャラリー天神アートフレンズ




〒810-0001福岡市中央区天神3-3-5 3F

http://ameblo.jp/takemunmun0214/entry-11334641729.html






福岡で開催されている、被災動物のイベントには出来るだけ足を運ぶようにしています。

我が家の福島・原発地域からの預かり犬「ルジェ&ビビ」達の故郷の仲間達の今現在が気になるから、、、、何か出来ることはないかと考える事が出来るから、

そして、4月に福島から黒ラブの「アンディ君」がルジェではないかと、一縷の望みをかけて来られた飼い主さんの大事なアンディ君に繋がるものはないかと追っているから。

nyan
nyan
nyan
nyan



本日、午後の合間をぬって、ちょっとだけ「にゃんだーガード・写真展」へ行ってきました。

パネル写真の数も多く、被災した動物を想う気持ちの強さが、ひしひしと感じられる、本当に良い写真展でした。

何の気なしに毎日を過ごしている、そんな中、未だ頑張って生きようとしている命がありました。

・・・あまり世間一般では知られていないであろう活動・・・その小さな命を、先も見えない中、給餌活動を続けていらっしゃる方々もいらっしゃいます。


こういう現実が、一年6ヶ月たった現在でもあるということを、出来るだけ多くの方に知って頂きたいと思います。

是非、お近くであれば足を運んで下さい。






ps

現在の福島の写真が幾つか展示してありました。

ビビの瞳には、津波で流された家屋が、どう映っていたんだろう?

ルジェの心には、ある日突然人がいなくなった町が、どう記憶されているんだろう?

様々な想いに駆られました。




彼らは運よく保護され生き延びた、福島の原発地域内の犬・約5800頭の内の2匹でしかありません。

今まだ残る多くの小さな命の為に、どんな形でも構いませんので、細く長い御支援を、出来るだけ沢山の人に考えてもらえるように切に願います。



genpatu
http://onestep21.web.fc2.com/web_petition.html













私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
2012.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/573-4a19c9f1
