--.--.-- / Top↑
東日本大震災から、1年と半年が過ぎました。

発生時、連日のように報道されていた被災地も、今では報道される日もめっきり減り

1年を経過した頃には、人々の関心も薄れ、

被災地から遠く離れた、福岡では遠い過去の事のようになってきつつある現在。




それでも、風評被害はあります。

先日、私の母が血相を変えてバズーカー砲のごとく話し怒り始めました。

私の母は、ホームヘルパーをしています。

「利用者さんに、話の流れでルジェとビビの事を話したら・・・・そんな放射能を持った福島の犬を福岡に持ち込むな!!放射能をばら撒くつもりか!!」

・・・と。

内部被爆をしたかもしれないのはルジェ&ビビで、インフルエンザでもないのだから放射能は移ることはありません。

うちの母は、ルジェ&ビビを、とても可愛がっています。

だから、余計に腹が立ったんだと思いますが。





近所のスーパーのご意見コーナーには、こんな書き込みがありました。

「福島県産の商品を置かないで下さい。」

セシウムの検査をクリアしている商品が並んでいるにもかかわらず・・・です。

わざわざ人目につくように意見をすることなのでしょうか?



rujye

rujye

私のことは何と言おうと構いませんが、

ルジェ&ビビや

福島に住む動物達や

福島の方々や

被災された方々を批判するのだけは絶対に止めて頂きたい!!














私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/571-23961a15
