--.--.-- / Top↑
jiru

ご機嫌にホットドッグを食べてる彼女。

・・・私の大事な大事な友人です。

FCR Loversの被災犬基金の募金箱も置いてくれている美容室のオーナーさんなのですが、

彼女の大事な愛犬のジルちゃんの最期は我が家でした。


jiru

ジルちゃんの闘病生活は2年間。

半年前は、ジルが動かないと電話が入り、心臓マッサージを促し、家にかけつけたこともありました。

腎臓も心臓も悪く、

お店の慰安旅行を延ばし延ばしにしていたそうで、

今回、トリミングハウス「リック」さんで旅行中預かることになりましたが、夜間は人がいない為、夕方から我が家での預かりとなり、

慰安旅行の最終日、日本に帰国する早朝に亡くなっているジルちゃんの報告の電話をしました。

最期の御飯も全部ではなかったけれど食べて、夜中におしっこまでシートに連れていきしました。

冗談で、何かあれば看取るよ・・・と言ったのが現実になってしまったけれど、

ちょっとだけ、もしかすると、最期を看取ることが出来るかなぁ~と口にしていた彼女を想い、我が家を最期に選んだのかも・・・と思いたい。

御飯を食べさせて、おしっこシートに連れて行って、ねんねねって寝かせて、抱っこして、、、、彼女には絶対負けるけれど、それでもジルちゃんが可愛かった私には、やっぱりショックだったし、亡骸を渡すことはしたくなかったけれど、

正直、ジルちゃんらしいな・・・とも思ったし、

何となく、何となくだけれど、そんな予感もしていた。

天国のジルちゃん、また何処かで絶対逢おうね。

・・・よく頑張りました。










私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/552-4daf9fa7
