--.--.-- / Top↑
我が家では、殺処分犬・放棄犬・保護犬ばかりの為、

我が家にやって来た日を誕生日としています。




5月16日

動物管理センターの処分ギリギリで、我が家の子供となった

「ティアラ」

あれから7年の年月が過ぎ、

8年目に入ります。

もちろん生年月日も不明、年齢は推定でしかなく、

どんなに若く見積もっても10歳。

10歳を越している可能性が高い、

もう彼女も「ティア子姉さん」ではなく、「ティア子婆さん」になってしまいました(笑)

白内障も、立ち上がるときの、どっこいしょも老齢ならでは。

それでも、私にとっては、いつまでも子供みたいで、未だにやんちゃで、どうしようもなくって・・・

でも、

なくてはならない大きな大きな存在なのです。

この仔の命があったからこそ、

チャレンジできたセラピードッグ活動、フラットの単犬種レスキュー活動、

そして、りーたんのかけがえのないパートナー。

~愛するティアラ・お誕生日おめでとう!!お互い歳をとりました(苦笑)~

tea
tea
tea
tea
tea






そして、先月の4月6日

「ラグ」

が我が家に来て2年が経過しました。

3年目に突入です。

長期預かりが、そのまま個人放棄へ。

何だか里親募集のタイミングが掴めず、いつの間にか先住犬に。

今年で8歳。

口元も白く白くなって、シニアクラスになってきましたが、老犬ホーム状態の我が家では若手なんです(笑)

食糞はするわ、無駄吠えはするわ、大げさだわ、、、、子分肌だしアホだし。

だけど、憎めないというか、何というか・・・

そして、

我が家のくる保護犬と、一番に仲良くなろうと一生懸命彼なりに頑張ってくれます。

りーたんの事を、こよなく愛しストーキングしまくり、

彼にはボケても、りーたんの成人式を祝えと命令しております。

~可愛いラグ、お誕生日おめでとう!!我が家の若手として頑張れ。~

rag
rag
rag
rag






です。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.05.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/540-f39450a8
