--.--.-- / Top↑
rujye

昨日から、毎日ルジェの処置に通っている動物病院がゴールデンウィークで休みに入りました。

7日までの5日間、穴の開いた頬と耳の処置をしないのは、大げさでなく彼の生命にかかってくるので(調子が悪いと一気に食べれなくなります)

ゾンデ(下の画像の針状のもの)で頬を洗浄し、耳の処置をし、頬と両耳にインターフェロン&抗生物質を注入しています。

ゾンデ、この長さがブスっと頬に隠れてしまうぐらい入ってしまいます。というか、ブスっと針を入れなくてはなりません。
おまけに頬の上の穴から生理食塩水を注入したら、下の頬の穴からぴゅーと出てきます。

私は、医療行為自体平気なので何てことないですが、苦手な人はおえっとくるかも(苦笑)

rujye


rujye

確かにケアに手がかかるし、

ご飯ともなれば、私がスプーンで食べさせてくれるのを座ってじっと待ってるし、何でも食べるわけでもないし、

寝るのも一緒のベッドでないと寝れないし、しかもおかまいなしに横になるし、シーツにだって頬からの血がつくし、

若いわけでもないし、いやむしろ歳だし、

散歩の途中で歩けば、電柱の臭い嗅いでビクとも動かないし、

薬飲ませるのも、芸人のようにブ~っと吹くし、

車に乗せるのも、抱きかかえて乗せなくちゃなんないし、



rujye

今まで、特にラブラドールが好きで好きで・・・ってわけでもなかったけれど、

rujye

ラブラドールめっちゃ好き

それもこれも、

この年老いた、ちょっと頑固で、すごく穏やかで、とことん甘えん坊な

「ルジェ」効果・・・(ビビのことは、また後日に)





被災地から、預かって早9ヶ月。

彼を看取りたいと思ってしまう私は、預かりとしては失格かもしれないな。










マドモアゼル「クララ」里親募集開始しました!!(こちらも会いに来て頂けるのであれば、トリミングカフェ・リックさんのランにて面会可能です。@ゴールデンウィーク明けまで福岡滞在です。


私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/536-507af361
