上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
いつもお世話になっている

「トリミングカフェ・リック」さんよりSOS!!

ric

http://www.doubutsumura.net/lic/index.html








goro
goro
goro
五郎くんの里親募集!!

いつでも里親募集中にも掲載しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147194.html


五郎君
オス
3歳

おっとりしたブルーアイの可愛い男の子です。
エイズ・白血病陰性




・・・一言で、あっさりと「置いていかれました」

老人ホームに入るからなんだそうです。

置いていかれた、その日に私は五郎君に会いましたが、何もかもあきらめたような表情と動き。

五郎君が一番良く、この状況を分かっています。



高齢者のペット問題。

癒されたいから・・・

寂しいから・・・

なんて言葉をよく耳にしますが、犬猫の寿命は10数年と考えて、70歳、80歳で、もし御自分が何かあった時に、その仔の継続飼育できる後継者もなく飼う事は無謀すぎないでしょうか?

最初は散歩のいらないチワワを飼う予定だったとか・・・

散歩がいらない犬なんていません。

周囲もやめておけと忠告したけれど、結局猫を飼い、そして今回の五郎君のような結果になってしまっています。



昨年の冬にも、私の母が行っているホームヘルパーの依頼先で、91歳のお爺ちゃんの犬が弱ってるからと、洋服と高カロリーの食事を持っていきました。

目も耳も聞こえず、陽も当たらない吹きさらしの小屋の前でガタガタ震えていましたが、人なれもしておらず噛む為、これが私に出来る限界でした。その一週間後に亡くなりましたが。

「ジョンが死ぬか?俺が先に死ぬか?」

と、そのお爺ちゃんの口ぐせだったようですが、逆算しても80歳で飼い始めている・・・しかも一人暮らしで。




高齢者のペット飼育問題。

・・・今、本当に多いです。



五郎君の幸せの赤い糸を捜しています。まだ若い彼に第二の猫生を送らせてあげて下さい。
(九州・福岡またこちらに来て頂けるのであれば、トリミングカフェにて面会出来ますので、宜しくお願いいたします。)






そして、マドモアゼル「クララ」里親募集開始しました!!(こちらも会いに来て頂けるのであれば、トリミングカフェ・リックさんのランにて面会可能です。@ゴールデンウィーク明けまで福岡滞在です。


私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><div class=
スポンサーサイト
2012.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/532-008f38d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。