--.--.-- / Top↑
本日の出来事。


dr

dr

桜満開のドッグランで御機嫌に遊び、帰りに




ガタガタ

ガタガタ~ン


車停めようとしてバックミラー見ると、銀色の丸いもの持って、物凄い表情でおじさん猛ダッシュで追いかけてくる。

「・・・こ、こ、怖い~~

車降りたら、タイヤがペッちゃんこ。

おじさん、「これ落ちとったよ」

これタイヤのホイールや~ん・・・って、おじさんが言いよった


車について無知なアタシ、何がどうなって、どうすればいいか???さっぱり分からず


「ジャッキで上げて、スペアタイヤに代えんと」byおじさん



ステッキ???・・・魔法の杖かよ

ジャック???・・・豆の木かい

じゃっきであげて、スペアリブが何たらかんたら~~???

外来語が交じった日本語は、いや専門用語が入った日本語、、、ワタシワカリマセ~~~ン



「タイヤ代えてあげましょうか?」

「い、いや、だ、だ、だ、大丈ばなぁ~~い。」

「すみません、、、お忙しいのにすみませんが宜しくお願いします。」




さて、我が子たち、ここで問題です。

近くの現場でお仕事中だった、おじ様、部下を電話で呼び出し3人係りで、重たい車のジャッキを上げて、タイヤを代えてくれました。スペアタイヤは全く空気が入っていなかった為、部下のお兄ちゃんをスタンドに走らせています。

頭を下げて

「ありがとうございます」

という角度は何度でしょうか?



正解はコレ



rica

90度だっ!!

45度ではなく、90度だっ!!

何故なら、おじ様たちは、17時で終われる仕事を、このためにサービス残業したかもしれない、、、いや間違いなくしてる。

部下のお兄ちゃんは、彼女とのデートに遅れたかもしれない、、、これは憶測。

嫌な顔一つせずに、「困った時は、お互い様ですから」と、さらりと言ってくれた、おじ様に感謝を込めての90度だっ!!






勉強を全く教えないで、こういうことばっかり教えていると

もれなく、こういう子が育つ

rica




ps
こんな時に限って、りーたん軽くゼ~ゼ~・・・喘息よね、吸入器家にあるし。

るーちゃん、どうしたの?・・・ルンルンしだした。

おビビ、だ、だ、だ、大丈ばなぁ~い・・・作業着の男の人見て軽くパニック。

ティアラ黙れ!!・・・遊べない。

ラグ、緊張感相変わらずないなぁ~。

バブ寝てる・・・爺ちゃん最高。











私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><div class=
2012.04.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/529-3f61b943
