--.--.-- / Top↑
rujye
vivi


一年前の今日、、、こんな未曾有の大震災が来るなんて知らなかった3日前。


ルジェは福島でのんびり過ごしていましたか?

ビビも福島でのんびり過ごしていましたか?






まさか一年後に、福岡に居る私も、遠く離れた福島にいる貴方達の預かりをするとは思いもしませんでした。

こんな日本を揺るがす大震災が起こるとも、微塵も頭をよぎりませんでした。

3月11日の14時46分。

その時が迫り来ることも、貴方達も知らなかったよね。



誰一人、これ程の規模の地震と津波を予想もしてなかったはず。

そして、貴方達には原発という二次被害まで起こってしまいました。



リードを外してもらった?

首輪を外してもらった?

人一人いない灯りもない町の中で、、、倒れた家屋と流されて来た瓦礫の中で、、、御飯もない中で、、、一緒にさ迷っていたの?


・・・・本当に、この大震災の中、頑張って生きぬいてきました。




fukusima
fukusima
fukusima
fukusima


実は、被災犬預かりのワンコは最初はルジェ&ビビの予定ではありませんでした。

預かっていたかもしれない2ワンコは、震災後亡くなっています。

R・・・Kちゃん・・・貴方達のことも今も想い続けています。

最後の最期まで、よく頑張りました。




ps

福島の原発地域では、未だ保護されずに命の危機にある動物達が数多く残されています。

犬だけで約500頭はいると言われています。

過ぎ去ったことではなく、今現在も助けを待つ命が多くあるということを知って下さい。







被災地動物情報ブログ

http://ameblo.jp/japandisasteranimals









私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><div class=
2012.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/520-f964f979
