--.--.-- / Top↑
rujye

嬉しい出来事に・・・

るーちゃんの首輪作っちゃいました!!(これで5個目?!くらいかな)

ダメージ感あるヌメ革でスカーフ風に、スタッズ打って・・・完成まで2時間弱位。

まだまだ練習段階なのですが、試作品ということで、トリミングハウス「リック」さんに何点か置いてもらっています。売り上げは、被災犬募金箱を置いてもらっているので、その中に。

トリミングハウス「リック」さん

いつも×2、我が家のワンコ&来る保護犬×2達を快くシャンプーボランティアをして頂き、これまで多くの物資協力もして頂き、ピンチの時にはホテル提供までボランティアでして頂き・・・何より、保護犬達を、スタッフさん皆さん、とてもとても可愛がって下さいます。

いつも本当に有難うございます!!

ric


http://www.doubutsumura.net/lic/



rujye

嬉し涙のその訳は・・・

初めて、ルジェがテーブルに手をのせ、テーブルの食べ物を盗み食いしようとしたこと。

牛のひずめを初めてかじって(今まで全く興味を示しませんでした)、「ちょうだい」というと、初めて私に「うぅ~」と唸って意思表示したこと。

rujye
rujye

昨日は、初めて走るルジェを見ました。

座るだけでギシギシ音のする後ろ足の膝の関節具合なので、ぴゅーんとは走れませんが、、、、激カワユス



歳をとった犬ならではの絶妙な可愛さ、穏やかさ、のんびりさ、、、、

是非是非、これから犬を迎えたいと思う人に、こういう選択肢も(老犬を飼う)あることを頭に置いていただきたい。

そして介護が必要になることもありうることを、子犬から飼う人も、老犬から飼う人も一緒であるということも、

一度、御自分の手元に置いた命ならば、最後まで責任を持つということも、

それに自信がないというなら、飼わないという選択をすることも、考えて下さい。



・・・私は、勿論、、、もしルジェが、このまま我が家に居て、足が立たなくなったら、カートを作る気満々だし、喜んで彼の介護を引き受ける。

ルジェだけでなく、その時居る、我が家の子&保護犬も同じく。



一晩一緒に居たら、、、可愛くなるのです、そんなもんなんです。










fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><div class=
2012.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/509-d83ace05
