--.--.-- / Top↑
冷やし中華、、、


いやいや


カメムシ(みどりむし)始めました



baio

こけこっこー缶に続く、気持ち悪いシリーズ第二弾です

食べるかどうか分からない&カメムシ&そこそこの値段だったことから躊躇していたのですが、先日、お友達の美容師さんに遊びに行った時「いる?」と貰って、

るーちゃんにあげたら、食べた

kouso

こちらは、お正月に従姉妹のおばちゃんが作ってくれた「酵素」



というわけで、あまりの衝撃的画像にてアップはしませんが

こけこっこー缶にアイムスのフード(基本ベース)&退院サポート缶・うどん玉・お芋・レバー

極めつけに、カメムシ&酵素をふりかけたものを

rujye

我が家のニヒル犬「ルジェ」は食しております。



実は今、動物病院に毎日通っています。

被災地で保護されていた時にはあったであろう頬の貫通した噛まれ傷。

我が家に来て半年、ずっと膿が常時出ている状態。

違和感と痛みがあるようで、「食べる」という行為自体に興味を持てなくなって、体重は増えない、ついに24キロをきってしまい、このままでは免疫も落ちるしと悩んだ挙句セカンドオピニオンをしました。

頬の貫通傷は、耳の管にも貫通してしまっているようで、大きなポケットが広がったまま、元々、両耳つぶれてしまっているような状態のるーちゃんには、これが仇となり、

現在、頬の傷と耳から注射器を入れ洗浄してもらい、このポケットに毎回抗生剤の液薬を入れるという治療を続けています。様子を見ながら毎回入れる薬も変え、

「何とか治してあげたい」

と先生大苦戦してます。

目に見えて効果は出てはいませんが、るーちゃん調子がいいようで、我が家に来て初めて、こんなにも食べ物に興味を持ってくれるようになりました。毎回ぺロリと完食してくれてます。

きっと、痛さと違和感がなくなってきてるのだと思います。

長期戦になるかもしれませんが、通院頑張ってみようと思います!!



bibi

そして、「おビビ」

このこも毎日通院してます。

尋常じゃない量の黒い塊の耳垢に、こちらも耳洗浄に抗菌剤の薬液入れに通っているのですが、もうちょっとで終わりそう。

この寒い中、病院に着くと上着は車に置いていきます。

・・・だって、診察室で、おビビ毎回大パニック(涙)

助手のお兄ちゃん吹き飛ばす、、、「ビビ、落ち着こう、ほ~らママおてて持っとく、持っとく」と診察台に乗せる時から終始パニックなおビビを押さえるのに、、、上着は暑い。

亀にもウサギにも猫にも犬にも、こ~んなに優しいビビなんだけどね~、知らない人は全くダメ




rica



こちら微笑ましいツーショット(一緒にテレビ見てます)

りーたん、るーちゃんの頬から膿が出たら拭いてあげて、「大丈夫?」と声をかけ、よく面倒見てくれています。

たまにベッドでベッタリくっついて一緒に、お昼寝したりしています。

我が家はシニア特典があるので、バブとるーちゃんには特に優しい、りーたんです。








fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><div class=
2012.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/508-5c5f2407
