--.--.-- / Top↑
新しい年が始まって、月の半分が経ちましたが・・・



昨年、

「12月31日」

は、私にとって、一年を振り返ると共に、生と死について、再度思いなおす特別な一日でもあります。





babu

babu

12月31日は、「バブ」の誕生日です。

私が最初で最後の子犬から育てたワンコ。

りーたんが生まれる前から共に生活している彼も、すっかり顔も白髪が目立ち、目も悪くなってきました。

彼も15歳。

私と苦楽を共にし、共にりーたんの誕生を喜び、我が家の兄貴として保護犬を受け入れる、私の大事な大事な家族であり、私の大事な大事な子供です。

足が立たなくなっても、目が見えなくなっても、耳が聞こえなくなっても、全然構わないから、、、、出来るだけ一緒に時間を過ごそうね。

そして来年も皆でお祝いするよ。




qoo

そして、バブの誕生日に、2年前安楽死させた「クーちゃん」

当初引き取ったと彼は虐待され、いらないと言われ、御飯も食べず、極度の人間不信、、、手がかかった子ほど可愛いというのは本当で、今でもブラック&タンのダックスは自然と目で追ってしまいます。

老年は肺がんになり、痙攣発作も起こし、肺に溜まった水を抜くのに辛い治療もしたけれど、嫌な顔一つ見せずに凛としたワンコでした。

クーが子供のように可愛がっていたバブは、ちゃんと誰にでも優しかったクーちゃんの意思を継いで、どんな保護犬も受け入れてくれる優しいワンコになっていますよ。

貴方が大事にしていた、りーたんも、しっかり見守ってくれてますよ。

モナミを宜しくね。




monami


モナミ、、、クーちゃんと虹の橋で走っていますか?  食いしん坊だったモナミ、沢山御飯を食べてますか?

昨年9月23日に貴方がいなくなって、、、、まだまだ寂しさが埋められません。

毎日の圧迫排尿も、毎日の下半身の洗浄も、ポツンとある車椅子も思い返すたびに、、、貴方が私の24時間でどれだけ大切な時間を埋めていたのか改めて分かります。

モナミ、モナミが大好きだったクーちゃんと仲良くね。





バブ、お誕生日おめでとう

家族の皆より








fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2012.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/506-7b48dc46
