--.--.-- / Top↑
先日のブログを読み直したら、、、

何か私頑張ってますよ感があるので、誤解を受けそうなので、再度。


今回、交流会は、福岡県動物愛護センター側からすれば、登録責任者が私なので、九州・福岡代表者と呼ばれる。

・・・そんな器でもなければ、進んで代表にもなりたいわけでもない。


要は・・・

する人が誰もいないから、理由はこれだけ(苦笑)

重い暗いと、私は肌で感じる動物愛護センターにも、出来れば足を運びたくないし、慰霊碑を見るのも嫌だし、、、

でも、誰もする人がいないから、助けてあげられる命も助からなくなるからやっている。



犬がこよなく好きだし、正直どんな犬でも可愛くないと思った犬は今までいないし、

幼稚園時代は近所の2頭のシェパードと毎日遊び、3歳の頃からずーっと犬がいる生活をしているし、

動物管理センターの安楽死ではない殺処分の方法を知り、収容される犬達の多さを知り、無責任な飼い主を知り、

少しでも命を繋ぎたいと、ただそれだけで現在に至るだけで、

保護犬を預かるのも、レスキューするのも、任務でしてるわけでもなく、本当に好きでやっている。

それは、今まで関わってきた、ナッティー、ルフィ、小雪、サム、ルジェ、ビビ、jazz・・・皆が可愛くてしょうがないから。

殺処分されそうな子達は、どの子も皆、優しくて可愛くて、本当にいい子達ばかりだから。

ただ、それだけだったりする。



本来なら、私が交流会にも参加せずに、動物管理センターにも足を運ばなくていい日が来ることが一番で、

そういう日がくればいいなと、そういう日にする為に、今は少しずつやっていこうと思う。







rica

rica

rica

りーたんを見ていると、動物を慈しみ、愛し、優しく思いやる、、、これが、本来の姿だと思う。



by、トリミングハウス・リックさんの保護猫ちゃんと。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/494-15c4b62a
