--.--.-- / Top↑
どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか

の会場にて、FCR loversの保護犬&被災犬基金のフリーマーケット当日だったのですが・・・


クー

亡き愛犬クーちゃんの誕生日でもありました。

16年前に、いらないからと管理センターに持ち込まれる前に引き取った彼。

当時は、極度の人間不信・ハンドシャイに、どうしたもんかと悩みもしましたが、日に日に素晴らしいパートナーとなり、私達家族に最後の最期まで愛情を与え続けてくれた子でした。

貴方と出会ったから、ここまで保護活動を続けてこれたと思ってます。

・・・モナミを宜しくね。

rica/mona

モナミ・・・

虹の橋を渡って、あっという間に一ヶ月が経ってしまいました。

ベランダの隅にあるモナミの車椅子、まだ納骨堂に入れてないお骨、捨てられない点滴。

フリマ当日貴方を想って「頑張ってくるね」と、お骨に声をかけて家を出ました。






 
雲一つない澄み渡る青空。

家族と共に歩を合わせる嬉しそうな犬達。


その影では、管理センターで殺処分の期限が間近に迫っている子が数知れずいて、

福島・原発地域では、餓死寸前の子が多くいて、


この日改めて、少しでも、、、何とか少しでも、この小さな命を救いたいと思いました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2011.11.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/492-f07ef623
