--.--.-- / Top↑
先日のお話。

最寄りのバス営業所に、りーたんのお迎えに行った(りーたんは通学バスで登校しています)帰り、

ふらふらと、ちょい薄汚れたマルチーズが歩いてる。

何処にも飼い主さんらしき姿なし。

首輪もリードもなし。

車Uータンして、とりあえず抱っこして佇む・・・

「どーしよ、りーたん・・・」

「持って帰ろ

「持って帰るって・・・あんた・・うちにはワンころりんがゴロゴロ

どーするよ、これ・・・

警察、動物管理センター連絡して、張り紙して、それでも飼い主でてこなかったら、、、、里親募集。

「お父さんと、お母さんは何処かなぁ?」

「お名前は?」

「おうち近所?」



「・・・」

勿論、犬がしゃべるはずもなくこんなに必死に語りかけるも意味なし(苦笑)

語りかけ、5分経ち・・・そうよね、しゃべれないもんね~。

諦めかけて、10分経ち・・・うち来る?黒いオットセイみたいな、すんごいの居るけど。

粘り、15分経ち・・・あ、うちの決まりは集合、解散、これのみなんだけど。っ~か、ちいちゃいなぁ、僕。


「@:$%&#~

なんか、もの凄く怒った金髪の姉ちゃんきた(ーー;)~~~

えらい剣幕でマルチーズに怒鳴り散らし、抱っこしていた私の腕から取り、あっという間に、いなくなったけど・・・

大丈夫だろ~か、あの子。


「・・・」

・・・帰ろっか。






おおぃ、おいお前、一言物申す~!!

「がっぺ、むかつくっ!!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









飼い主の義務です!!



鑑札
スポンサーサイト
2011.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/486-233c2cc3
