--.--.-- / Top↑
natey

保護当時



1年前の9月のナッティーです。

ナッティー保護当時は、適正体重は20キロ位なのに対し、13キロ弱と飢餓によるガリガリ、そして貧血によってボロボロでした。

どこか陰があり表情も暗く、お世辞でもパッとする子ではありませんでした。





natey
natey
natey

1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、、、

共に時間を共有するようになって、ナッティーは日に日に明るくなり、

FCR loversでの初めての一時ケアからの預かりっ子。

見違えるようになっていくナッティーの変化と、

人の気持ちを汲み取る能力の高さと、物怖じしない性格、人にも犬にも優しいナッティーに、

セラピードッグに、ここまで向いている犬はいないと私が直感した子でもあり、

うちの子にしたいと、、、とことん悩んだ子でした。




そして、この里親さんでない限り、ナッティーのおうちは考えられないと、決まった先は、

穏やかで、それはそれは優しいお父さんの下へと、お嫁入りしました。

お嫁入りして一ヶ月。

ナッティーの聴覚がないことに、お父さんが気がつきます。

車で2時間半、私がかかりつけにしていた病院で診てもらったほうが安心だからと、10日に一度、お父さんはナッティーと通いました。

現在、ナッティーの聴覚は戻り、完治しました。




natey

natey

現在のナッティーです。

耳の飾り毛も更に伸びて、超ゴージャスに。

可愛がられているのが一目で分かる、生き生きとした表情に、愛くるしい瞳。

「なっちゃん、なっちゃん」と可愛がってくれるお父さん命。

別荘地と2つも家を持ち、お犬様の湯(犬用温泉)でシャンプーするセレブ~な犬に大変身しました。




ps
なっちゃんのお父さん、

これからも趣味の登山に、木の作品つくりに、、、そして、もう一つの最大の趣味「なっちゃん」にと

益々、素敵な生活をして下さい。







11月3日に開催される
 「どうぶつ愛護フェスティバルin福岡」にて
FCR Loversの保護犬(FCR・FCR MIX・被災犬)の為に
フリーマーケットを開催します

日時:11月3日 10時~15時
場所:福岡市役所前広場(ホット・ドック・ファミリーさんのブースにて)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/478-65a9ab58
