--.--.-- / Top↑
こちらも、福島・南相馬市よりやってきた被災犬「ルジェ」

ニヒルなじいさんですが、(推定9から10歳)

彼すごく足が長くて、松田優作ばりのスタイルです

ニヒルな彼は、あまり表情は変えませんが、実は、とっても瞳が綺麗&意外と顔が整ってる

rujye

この子、非常に肝も据わっていて穏やか。

rujye


rujye


先住犬の、最長老のダックスのバブが居れば何もいらない程の惚れこみ様

唯一、慌てる時は、バブの姿が見えない時。

rujye

毎日の耳洗浄も、診察も、爪切りも、それはそれは良くさせてくれる利口な子なんですが、、、、

rujye

御飯に関して、かなりの問題児。

現在23キロ。これでも来た当初より3キロ増えたのですが、、、

未だに、標本が歩いてるよう

食に五月蝿いのです、彼

食が細く、食べるのが遅いので、廊下で食べさせているのですが、ちょっとつまんで座ってる(涙)

ドライフードだけなんて絶対食べないし、お肉煮たり、パックかけたり、手をかえ品をかえ、、、

仕舞いには、



・・・玄関に向かってそっぽ向いているし

「こんな不味い飯を食わせる家なんて出て行ってやる!!」

「福島に帰るぞ!!」



「る~ちゃん、福島に、そのカタカタの後ろ足じゃ着かないから・・・・機嫌直して、御飯食べて、ね、」

と、毎食説得し、

・・・御飯で、こんなに憂鬱になる犬初めて見たし




そんな彼が、やっと御機嫌で食べてくれるように、たどり着いたのは、

ロイヤルカナン・マキシスターター・ベビードッグ

・・・はい、高級お子ちゃま食です(笑)











bana


http://hisaiken.blog.fc2.com/





11月3日に開催される
 「どうぶつ愛護フェスティバルin福岡」にて
FCR Loversの保護犬(FCR・FCR MIX・被災犬)の為に
フリーマーケットを開催します

日時:11月3日 10時~15時
場所:福岡市役所前広場(ホット・ドック・ファミリーさんのブースにて)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2011.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/476-b1ab7da6
