--.--.-- / Top↑
monami

リンゲル液・500ml(一日一本)

これが、現在のモナミとの余生を過ごせる時間の素。

前足からの血管の詰まりを極力防ぐように、ヘパを管に注射器で入れ時間ごとに点滴に印を付けるのも、余生を穏やかに過ごすためのものなので、全然苦にもならないし、自宅で看取れるサポートをしてくれている、ミルキー動物病院の院長・スタッフさんには、本当に感謝しています。

モナミの前足は、脊髄が折れたときの(保護当時)オペ、などにより血管がボロボロらしく、血栓が詰まりやすいようです。

静脈留置確保を、本日も反対の前足にしてもらいに病院へ行きました。(点滴が落ちなくなったので)

monami

正直・・・いい状態では決してありません。

数日前の食事を全部くだして、やっと今落ち着きました。

monami

だけど、こうやって、ティアラが側に添い寝してくれたり、りーたんが声をかけて前足を握ってくれたり、皆の声が聞こえる家で最期を過ごせることが一番だと私は思っています。

monami

12日に病院に行った帰りに、トリミングで爪を切ってもらったのですが、ご厚意で可愛くリボンまで付けてもらいました。

こんなに皆に愛されてます。

それは、モナミが今まで沢山×2、頑張ってきた証であって、皆に勇気と希望を与えてくれる存在であるからだと思っています。



穏やかに・・・ただただ穏やかに時間が流れますように。 
2011.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/471-fe804153
