--.--.-- / Top↑
~追悼~

5ヶ月前の、3月11日・14時46分

東北地方太平洋沖地震が発生しました。


多くの命が消え、

私には共有することすら出来ないであろう哀しみも、

癒えぬまま、前を向いて歩いて行かなければならない苦悩も、


東北とは離れている九州では、

震災から日が経ち、

変に落ち着いてしまって、

毎日、被災地を想うこともなくなりつつある時間が多くなってきているような、

そんな感じさえ受けることも、しばしば。









「いのち」の重みを、常に想い、考えるように、

私に神様が与えてくれているのか、

現在、私のもとには、

被災地から来た、

ルジェとビビがいる。


彼らの顔を毎日見る私は、

毎日、今回の未曾有の大震災について、必ず考える。


ルジェとビビが、暮らしていた、福島県。

福島県・浜通り北部では、津波の高さが8~9メートルまで達したという。

そして、この大震災により、原発被害の犠牲になるという、

先の見えない人災にもあっている。





この大震災で亡くなられた方々へ、心より御冥福をお祈り申し上げます。




そして、

愛するルジェ・ビビへ

生きていてくれて、、、本当に良かった。



スポンサーサイト
2011.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/464-fc95bb1b
