--.--.-- / Top↑
rica




りーたん

小学5年生。

難病のため、自立歩行が出来ないので、肢体不自由児の支援学校に通ってます。

保護犬のケアをさせたら、西日本で一番を取れるのでは?!ないか?・・という、スーパー10歳。

ヤフオクで、いつのまにか、インドネシア語バージョンのドラえもん6巻を落札し、大人を困らせ・・・レディ・ガガが大好きで、自分で、いつのまにかハサミで髪を切り・・・

毎日、楽しいことを見つけるのが趣味な女の子です。



babu




バブ

12月31日生まれ・14歳。

りーたんが産まれる前から、ママが飼っていた、おじいちゃんワンコ。

亡きクーちゃんの相棒として、ママがお金を出して飼った、最初で最後のダックスです。

何故か???来る保護犬、保護犬みんな、バブを一目で気に入るという、心身ともに丸くシルバーならではの魅力満載なワンコです。

・・・彼、この歳で泳ぎます(笑)


monami




モナミ

我が家に来た日・10月16日

関西のアニマル・レフュージさんより里子としてやってきた、下半身不随の男の子。

バブに続くシニア犬で、超がつく程マイペースです。

エコと日本中が謳っている中、エアコン&扇風機でそよそよと涼を堪能中・・・一声でママを動かす、その力に、ひそかに影のドン・小沢説浮上。


tea




ティアラ

我が家に来た日・5月16日

福岡の管理センターより、ママが引き出してきたワンコ。

THE・ジャイアン。

人にとことん良くて、犬にとことん強い・・・のに、家に来る保護犬は、ちゃんと受け入れます。

毎日がリオのカーニバル、、、スリッパを毎朝振り回す、そんな彼女もおばさんになりました。

・・・あ、こんなんで彼女セラピードッグです(苦笑)



rag




ラグ

我が家に来た日・4月16日

唯一、誕生日の分かるワンコ。(博多なんちゃらかんちゃらの血統書を持たせられても、、、困る)

長期預かりの予定が、そのまま放棄に。

生まれ持っての子分肌・・・無駄吠え王・・・りーたんストーカー・・・

でも、多頭飼いに、とっても向いてるワンコです。





rjye




ルジェ

7月18日に福岡到着

今回の大震災により、我が家にて預かり中です。

5月29日・福島・南相馬市・小高区にてビビと一緒のところを保護。

黒ラブの、若くない男の子です。

じっと目を見て話を聞く、賢いワンコです。

まだ、骨だらけでボロボロですが、、、私たちにとっては、可愛い×2ワンコです。


bibi




ビビ

7月18日に福岡到着

今回の大震災により、我が家にて預かり中です。

5月29日・福島・南相馬市・小高区にてルジェと一緒に保護。

イエローラブの男の子。

ん?女の子???と思わせるようなキュートな顔してます。

怖がりですが、日に日に変わっていく姿には、、、やんちゃになりそうな気配があります(笑)





bana


http://hisaiken.blog.fc2.com/






ps

最近のママの趣味は、ルジェの耳洗浄です(笑)

何とか治してやろうと奮闘中です。

&りーたんと同じくレディ・ガガ、大ファンです。

そして、、、

ついに、大型犬を3匹連れて歩くことになったママの腕の筋肉は、尋常ではありません(涙)

2011.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/463-49cfbb72
