--.--.-- / Top↑
bana


http://fcrlovers.web.fc2.com/


フラット・コーテッド・レトリーバーの保護団体のラバーズっ仔・・・現在、我が家で預かり中の「三夢・サム」

里親募集中です!!



sam
サム

推定3歳

男の子

子熊の風貌にノミの心臓を持つ、のほほ~んとした性格の男の子です。無駄吠えもなく、仕草が、たまらなく可愛いのがサムのチャームポイント。現在25キロ。










サム・・・ここ最近、スコーンと突き抜けて明るくなりました

サム、何かしら「自分に自信がなかった」のです。

沖縄の管理センターに入り、気がついたら一人ぼっち。・・・喧嘩なんてしない彼は、鼻と顎に噛まれて出来たであろうハゲもありました。運よく管理センターから死を免れたサムを待っていたのは、死にも至る感染症のパルボ・ウイルス。酷い吐き気に下痢。またまた、気がついたら病院に一人ぼっち。沖縄から飛行機で降り立った彼は、ゲージの中でヘッピリ腰で、我が家に来た当初もしょぼぼーんとしていました。


そんなサム・・・彼に「仕事」を与えてみることにしました。



りーたんを迎えに行く。・・これが彼の大事な仕事です。

sam


「よっ、日本一!!」


「この色男っ!!」


「成駒屋っ!!」


「よっ、千両役者!!」

sam

サム:「蟹蔵???」


ママ:「・・・海老蔵ね」

sam

必殺仕事人?の彼は、、、非常~に仕事に熱心で、

九州地方が大雨警戒警報が出ようが、、、私がりーたんを迎えに行くとき、我が家のワンコがおやつに釣られる中、おやつには見向きもせずに、、、午前中に散歩から帰って来て、迎えに行く時間まで時間が空こうが、玄関とリビングを往復し私の顔をチラ見してタイミングを見計らい、、、任務を全うしようとします。



それは、

りーたんが、サムの姿を見るなり、奇声をあげて「きゃ~~~、サ~ム~~!!」と大喜びしてくれるからなんです。

たった、それだけが、、、彼には嬉しくて嬉しくて、

たった、それだけで、、、自分が必要とされていると思えるんです。


sam


人間も、犬も、皆、、、自分を必要としてくれている存在がいるだけで、生きる自信が持てるもの。

シンプルなことだけど、それを、ついつい忘れて過ごすことも多く、今回はサムから学ばせてもらいました。




スポンサーサイト
2011.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/452-3dbfd5c8
