--.--.-- / Top↑
福島原発地域・20キロ圏内の一時帰宅が開始されましたが、

一家族・70センチのビニール袋を手渡されて

自己責任でと言われ、署名を求める国って


・・・それってどーよ。





そして、

この地域で、残されたペット。

犬だけで約5800頭になるそうです。





保護団体のレスキューも入れない状態になってから、2週間。

一時帰宅の際に、生きていればいいけど、、、とエサを持って入る住民もいると聞きます。






子供だと思って聞き流してくれて構いません。

同じ状況下に置かれた私なら、70センチのビニールを、うちの子達の頭に被せて

「いや、これ縫いぐるみですから、今すぐ持って帰る」

と、ダダをこねる自信も、暴れてしまう自信もあります。






警戒区域のペット回収は始まりましたが、


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011050900750

「ペットを庭先に繋いでおけば」

ということは、放浪しているペット達は保護しないってこと?





本日、川村町・54世帯では(保護したのは県の職員でしょうか?)

犬9頭
猫3頭

が保護されています。







目を通して頂きたいブログです。

新庄動物病院の掲示板

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/archive/2011/5/9

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/MYBLOG/yblog.html




「前例のない事態で・・・」

「規則ですので・・・」

だから何???

食事も与えず、水も与えず、見殺しにしろと???




「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」
マハトマ・ガンジー


2011.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/444-4b60e5fc
