--.--.-- / Top↑
マイクロチップをいれていますか?

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.html




我が家でも、今回の被災地で飼い主とはぐれた犬を多々目にし、マイクロチップをいれてきました。



我が家の子達は、全頭、常時、迷子札もしていますが、

この迷子札が外れてしまえば、どこの誰だか分からなくなります。



マイクロチップを入れていれば、読み取りリーダーでIDが読み取れるので、飼い主も直ぐに判明します。




率直な感想ですが、

マイクロチップ本当にオススメです!!

母犬が子犬を移動する際に噛んでつかむ首のあまりの肉に挿入するので、無痛です。

我が家の犬も無痛で、どの子も全く分かってない状態でした。

獣医に聞くと、今まで痛がったペットはいないと言っていました。



そして、安いです。






マイクロチップに迷子札。

・・・どこまで重装備なんだ、、、と思われる方もいらしゃるかと思いますが

何かあって、飼い主とはぐれてしまって困るのは、この子達なんです。

私は、何が何でも、この子達を守る責任があると思ってます。




マイクロチップ、お勧めですよ!!














2011.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/442-b0d4d979
