--.--.-- / Top↑
先日、近くのサクラが沢山咲いている公園を散歩してきました。

sakura
sakura
sakura

満開のサクラ

ほんの短いサクラの花が咲いている季節。

今年はナッティーと一緒に楽しむことが出来ました。




mona
こちら我が家のベランダ。



ここ最近モナミの老化を、ひしひしと感じます。

車椅子を付けても、あまり歩きたがらない。

散歩にも、あまり行きたがらない。

前足で踏ん張ることがきつくなってきた。

床ずれは、治っては出きの繰り返しです。


はっきりした年齢は分からないけれど我が家に来て今年で7年目、きっと、もう10歳は、とうに超えているように思います。

引き取った時には、下半身不随だったので、前足が弱くなった時のことも何かしら疾患が出ることも、想定した上での里親だったので、今の状態は受け入れていますし、里親になったことを悔いてもいません。

今はこうして、調子が良さそうなら暖かい日はドッグランに連れて行き、家のベランダでのんびり車椅子で歩かせている生活をしています。

monami

ベタベタ甘えるタイプでもなくクールでマイペースだけど、365日圧迫排尿をしている私にとっては、彼との時間は密で、他の子にはない想いがあります。

monami

りーたんにとっても、また、それは同じで、、、

モナミは他の子と違う感情があるようです。

うちにはシルバー特典があり(笑)モナミとバブは、りーたんからも怒られません(笑)

りーたんも声のトーンが一段階上がります(笑)

ちょっとした仕草で物凄く褒められ「可愛い」を連呼されます(笑)

babu

因みに、私、老犬大好きです。

犬の白髪、最高に可愛いと感じます。

とぼとぼ歩く姿、これほど癒されるものはないと思ってます。

バブもモナミも、美味しいご飯を沢山食べて、好きなだけ寝て、皆に可愛がられて、ゆっくりとした時間を過ごして欲しい。

それだけです。

hana

bara

bara

hana

来年も、いっぱい花を植えるよ、一緒にひなたぼっこしようね。



スポンサーサイト
2011.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/428-146b4c84
