--.--.-- / Top↑
被災された方、行方不明の方、連絡の取れない御家族の安否を待っておられる方、

心からお見舞い申し上げます。



それから、被災地で現在救助に全力を尽くして下さってる自衛隊の方・海外レスキューの方・災害救助犬のワンコ達

気をつけて救助活動されて下さいませ。







1.政府発表関連情報

■東北地方太平洋沖地震への対応 -首相官邸ホームページ-

http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/index.html

■津波情報 気象庁

http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

■原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページ

http://kinkyu.nisa.go.jp/



2.人探し・安否関連情報

■Google 人探しサービス

http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja

■県毎のtwitterでの安否問い合わせなど

http://savejapan.simone-inc.com/

■地域毎のtwitter情報・避難情報・救助要請などの速報

http://japanquake2011.antbear-creates.jp/doku.php



3.災害用伝言関連情報

■NTT東日本 災害用伝言ダイヤル

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

■NTT東日本 災害用ブロードバンド伝言板

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/web171/index.html

■NTTドコモ iモード 災害用伝言板

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

■SoftBank 災害用伝言板サービス

http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

■au 災害用伝言板

http://dengon.ezweb.ne.jp/

■ウィルコム 災害用伝言板

http://www.willcom-inc.com/ja/info/dengon/





人命もままならぬ中、不謹慎と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、、、、

テレビでビショビショに濡れて彷徨っているラブラドールを見ました。

りーたんは、「わんちゃん大丈夫?」と心配していました。10歳ちょっとの、りーたんが「お手伝いする。」と言っていました。

私も人命同様に、この子達のことも心配です。

我が家のワンコも犬とはいえ、娘同様に想っています。

リードを外して逃がしてきた、避難所に連れて行けない(大型犬なら特にだと思います)家屋が倒壊して飼育が困難だ、、、、被災地の方も、私同様に、この子達を家族として思っていたでしょう。


微力ながら、私が出来ることをしてみます。



それから、身体の不自由な方も沢山被災地にはいらっしゃると思います。

階段は元より、娘のように自立で歩行できない方もおられるでしょう。

言語に障がいがあり、相手側が聞き取りにくい方もおられるでしょう。

医療機器が常時必要な方もおられるでしょう。

どうぞ優先して救助して、周りの方はその後のケアの手助けもお願いいたします。





2011.03.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/417-89931db4
