--.--.-- / Top↑
10月16日は、モナミが大阪アークから、飛行機に乗って我が家にやってきた日

2005年に我が家のメンバーになり、もう6年目・・・

あっという間の月日でした。

monami

片目は光しか感じることが出来ません。

排泄も脊髄損傷の為、圧迫排尿とオムツで過ごしています。

外では車椅子ですが、家の中では前足で移動しています。

最近は、度々、背中の一部が膿んだり、床擦れを繰り返したり、鼻血を出したりと、高齢によるものではないかと思われる症状も出てきていますが、、、、

この我が家のワンコ大所帯で、すこぶるマイペースに生活しています(笑)

monami

彼をきっかけに、私も、りーたんも大きく変わりました。

「一緒に歩いていく」ということ。

介護ではなく、「一緒に生活していく」ということ。

それから、彼を通して、大きく広がった世界と人の輪。

これは、前足だけで歩く彼ならではの力だと、私は感じています。

monami

バブに続く、我が家の高齢犬のモナミ。

一日でも一分でも長く、同じ時間を共有しようね。



ハッピー・バースディ!! モナミ

皆から愛を込めて


スポンサーサイト
2010.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/384-715693d5
