--.--.-- / Top↑
こちら博多の3大祭り

「放生会」ホウジョウヤ と読みます。

生き物を慈しむ祭りです。

rica

りーたんの学校帰りに行ってきました

rica

rica

今夜の夕食は、

たこ焼き
焼き鳥
焼きとうもろこし
フライドポテト
枝豆
唐揚げ

おもいっきり露天食

houjyouya

段々と陽も落ちてきて

houjyouya

houjyouya

ひと、人、ひと、、、

houjyouya

今では、見られない「見世物小屋」

わたくし昭和の香りのする、この伝統芸能の色や感覚が大好きでして

houjyouya

こちら最後であろう(相続者がいない)興行看板女性芸人の「小雪太夫さん」の大ファンです

2ショットでも撮ったのですが、、、スッピンでした私こんな時に限って、、、

houjyouya

こちらで御参りしたことは、、、

「ナッティーを、どうぞ宜しくお願いします」

「不幸な子達が1頭でもいなくなりますように、、」


ちょっとでも、この機会に、ここに来た人達が、生き物を慈しむということに触れてくれたらいいなぁ~と、、、ほんのり燈る燈篭を見つめながら思った、秋の夕暮れでした
2010.09.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/370-ee8edff5
