--.--.-- / Top↑
rica

りーたん・10歳

進行性難病のため自立歩行が出来ませんが、介助すれば介助する側が悲鳴をあげたくなるほど、どこまでも歩く、元気でハイパーな女の子。

生まれた時から、ワンコと一緒の生活のため、ワンコの扱いは超一流

毎日「サザエさん」を御機嫌に歌う、能天気娘。

意外に人見知りも強く、初めての人には無言、、、白衣を着た人には、いつまで経ってもとことん無言

やる気と好奇心だけで生きています

babu

バブ・男の子

我が家で唯一、誕生日の分かるワンコ&ママのワンコ子育て最初にして最後の子犬期からのワンコ。

12月31日生まれの現在14歳。

心身ともに丸~い丸い、8キロのMダックス。

亡きクーが(とても優しいダックスでした)子供のように育ててきた為、その意思を引き継ぎ、どんな子でも受け入れ可能。

未だに泳いでみせる奇跡の14歳

ドッグランでは、一人アジティを地味~に展開中。

monami

モナミ・男の子

引き取り日・10月16日・推定年齢・10歳

人の虐待によると思われる脊髄損傷により、下半身不随のワンコですが、車椅子で上手に歩行できます。家では、前足で移動。

排泄のコントロールが出来ないので(尿は圧迫排尿にて私が処置してます)オムツをしてます。

ご飯大好き、熟睡すれば、ちょこっと舌を出して寝て、雷が鳴ろうが全く起きず

これでもかって程、非常~にマイペース(笑)他の犬とも問題なく過ごせます。

我が家きっての美形王子

tea

ティアラ・女の子

引き取り日・5月16日・推定8歳

ザ・ジャイアン、、、私の物は私の物、あんたの物も私の物、、、的思考。

小さい声で(苦笑)セラピードッグです。

人にはとことんいいのですが、犬に強く@駄目だろう、それは、セラピードッグとしてという場面が多々ありです。

唯一怖いのは雷。

ぼ~とした顔をしてますが、どうしようもなくハイテンションなフラットです。

実は、我が家で一番どうしようもないワンコ№1

rag

ラグ・男の子

引き取り日・4月16日・6歳(誕生日不明)

今年の4月に我が家に来たニューフェース

とにかく気が小さい(苦笑)物音にビビる弱いのにワンワン吠え立てる、、、ティアラと同じく、犬社会不適合ワンコ(子犬時代に犬社会を学んでないのが丸分かり)

りーたんと一緒に寝るのが大好き

「ご飯」という言葉を聞くと、ピョンピョン跳ねる、我が家では一番若いワンコ。

nate

ナッティー・女の子

9月1日より、ホームスティ中・推定年齢5~6歳。

緊急レスキューにて、我が家にてケア中。

小さな小さなフラットの女の子。(現在13.7㌔でガリガリ)

お目目の大きな可愛い顔で、穏やかな性格してます

皆がワンワン吠える中、一人無駄吠えせず、、、ご飯欲しさに一声「ワン」と言えば、「おおぉ~、ワンと言った」と珍しがられるほど(笑)

人に対しても、犬に対しても攻撃性0。

幸せの赤い糸を探してます








スポンサーサイト
2010.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/366-3c7d3993
