--.--.-- / Top↑
10月4日の土曜日・某福祉施設にて、第一回目のセラピードッグ活動をしてきました

serapi-

念願の、セラピードッグ活動

この日は、初にして、ティアラ単独活動だったので、

「きゃ~牛~!!」

と、会場がパニックにならないように、前日、美容室で、

「精一杯、いや、いっぱい×2、可愛くして下さい

と、無理難題を



serapi-

serapi-





さて、会場入り

ホット・ドック・ファミリーのスタッフさんより、先に着いた私たち

施設スタッフさんから、大歓迎で出迎えられ、

「どうぞ、どうぞ」

と、中に、、、

serapi-

「初めまして、ティアラです、、、、って、りーたんじゃないのぉ~

え~、仕切り直しまして

serapi-

「初めまして、ティアラですセラピードッグとは、名ばかりの若輩者ですが、宜しくお願いします

serapi-

「初めまして、ティアラです引っ張る、叩く、少々のことではめげません、、、どーぞ、お好きなように触って下さい

serapi-

「初めまして、ティアラです何なら、上に乗っても大丈夫

serapi-

「初めまして、ティアラですアタシのパワーを、吸い取って下さい

serapi-

「初めまして、ティアラですアタシの精気をあげなさい、、、とママに言われております



serapi-

一時間程度の、初の単独ボランティア活動でしたが、ティアラ自身が、人が大好きなこともあり、また、車椅子に慣れているため、飽きることなく、のびのびと活動していました。

今後のセラピードッグの活動を通して、ティアラと利用者さんが、より近くで接することの出来るよう、車椅子の高さにアップすることを、訓練しようかと考えています。

serapi-

そして、りーたんには、そのうち、彼女自身が、ボランティアを提供する側に立って欲しいと願っています

serapi-




thanks for,,,
この活動を支援して下さる、ホット・ドック・ファミリーのスタッフの皆様
この場を提供して下さった、施設のスタッフ様
ティアラと触れ合って下さった、利用者の皆様
私の元に生まれてきてくれた、りーたん
私の娘として、第二の犬生を共に歩いてくれる、ティアラ

~心より、感謝を込めて~



ホット・ドック・ファミリー

http://www.hotdog-family.com/
スポンサーサイト
2009.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/311-d7cf8d49
