--.--.-- / Top↑
happy birth day!!



ティアラ

殺処分ギリギリの状態で、引き取ってから、我が家に来て、4年目を迎えることとなりました。

まだ、夜は寒い、この季節。

管理センターの、水浸しの冷たいコンクリートの上で、刻一刻と迫る死へのカウントダウンを、察知しながら、この子は、迎えに来ない飼い主さんを待ち続けていたはずです。


ティアラ

私と目が合った時、彼女は、それはそれは嬉しそうに、尻尾を振って瞳をそらしませんでした。

・・・お互い、生涯のパートナーである。と感じた瞬間でした。





ティアラ

私は、りーたんが大好き!!

「ティーちゃん、ティーちゃん・・・」

いつも、いつも名前を呼んでくれるの。

私の、りーたんは、自分では歩けないけれど、そんなこと、私にとっては、なんてないこと。

私が、車椅子の隣で、歩を合わせるし、一緒に、歩行器で散歩にも行けるしね。






ティアラ

大きい体で、これでもか?!ってほどの甘えんぼだし、

雷が鳴れば、びびりあがるし、

人には抜群に温和なのに、犬には強いし、

横断歩道で、すべってコケて、車の中の人には、失笑されるし、

冬でも、水に入りたがるし、

スリッパ振り回して、すぐに駄目にするし、

テンションが高すぎるし、

未だに、引っ張り癖が直らないし、

・・・・・でもね、全部含めて、ティアラの全てを、愛してるよ。

ティアラ

あなたの、目が見えなくなっても、

耳が聞こえなくなっても、

足が立たなくなっても、

最後の最期まで、あなたを輝かせてあげるからね。



いつもいつも、笑顔を有難う。

真っ直ぐな瞳を、有難う。

来年も、その先も、ずっと、幸せな時間を、一緒に過ごしていこうね。



~愛しのティアラへ、みんなより~



ps、1頭でも、殺処分される子がいなくなりますように・・・
スポンサーサイト
2009.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/290-75220fa8
