--.--.-- / Top↑
「うぃーすっ!!ティアラです。」

ティア

みんなと生活し始めて1年半になります。


ティアラ

長いなぁ、後姿(苦笑)アザラシみたい・・・


ティアラ

ティアラは運動量も他のワンとは違うので1頭のみで散歩させています。
だいたい2時間弱・・・河川敷の端から端まで歩き、ぐるりと近所を回っています。


河川

この河川敷は、スロープも付いていて本当に歩きやすいです。


ティアラ

半年近く訓練所に預けたのに・・・散歩のときは引っ張り癖があるのでジェントルリーダーで強制中です。(涙)要領がいいのか場で対応を変えます。(苦笑)
しかもセラピードックなのに、どうかしたら「やんのか、こら~!!あ~ん!!」ばりで、吼える犬には向かって行こうとします。はぁ・・・人間には抜群に対応するのに(耳を引っ張られようが、口に手を入れられようが、乗られようが平気です。)


近い将来、りーたんの学校にセラピードックとして慰問に行けたらと考えています。


ペット相談室 Dr.のん
http://www.drnon.com

獣医師でもあり、ティアラのセラピードック訓練の先生でもあります。
処分所から出てきたティアラの能力を最大限に引き出してくれた先生です。








りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

浜松で100匹あまりのワンコレスキューが何年か前にありました。
この崩壊現場にビーグルの「りんちゃん」はいました。

りんちゃんは当時、チェリーアイ、フィラリア陽性、僧房弁不全弁膜症、肺動脈、フィラリアの死骸癒着による貧血、祖形ヘルニアと沢山の病を持っており、なかなか里親さんが見つかりませんでした。
そんな中、りんちゃんの里親さんになってくれた、りんみるさん。


フィラリアのせいもあり心臓も良くありません。もちろん治療費もかさみます。
生きたいと頑張る、りんちゃんに、りんみるさんは少しでも治療費の足しになればとワンコの洋服を作っています。

・・・どうぞ皆様、御協力をお願い致します。

2008.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/150-6ef201b8
